【今旬な道の駅ドライブ】Vol.06 東北最大級の広さ「道の駅象潟 ねむの丘」

2018.03.03

秋田県にかほ市象潟町にある道の駅象潟 ねむの丘。国道沿いにあり、利用しやすい場所です。こちらは夕日がとてもきれいだと好評です。

roadside_stn_vol6_01

まず、4階にある温泉「眺海の湯」は日本海を一望できる展望温泉となっています。晴れた日には遠く男鹿半島まで見わたせ、美しい夕日を見ることができます。無料で利用することができる6階の展望塔からは、西に「日本海」、東に「鳥海山」、さらに天然記念物の「九十九島」など、象潟町の自然を360度眺めることができます。

日本海が目の前に広がる遊歩道は、お散歩スポットとしても人気。磯の風や香りを感じながらお散歩することができます。夕陽が見られる時間は特におすすめです。

roadside_stn_vol6_02

屋外にあるのは、天然の温泉を利用した無料の足湯、通称『あしほっと』。50人程が同時に利用できる広さの足湯。なんと、”あつめ”、”ぬるめ”の表示があり、お好みのお湯を選ぶことが可能です。お買い物やお散歩の後入れば、疲れも取れてさっぱりできそう。1日の終わりに訪れて、きれいな夕日と温泉で癒されたいですね。


道の駅象潟 ねむの丘
秋田県にかほ市象潟町字大塩越73-1
https://www.kisakata.nemunooka.jp/

text by 望月はる カーユニウーマン編集部


あなたのくるま知識試してみませんか?第6回くるまマイスター検定2018年11月14日(水)・18日(日)開催決定!