【愛車で出かけよう!寒い冬は温かいスープ巡りドライブで決まり】Vol.05 秋田の食材で世界のスープ☆「SOUPHOLIC」

2018.01.26
souptour_vol5_01

秋田県秋田市にある、ほっこり温かいスープ専門店「SOUPHOLIC」。『soup as medicine』(医学としてのスープ)をコンセプトに、『スープを飲んで健康になっていただいたい』という思いを込めて、化学調味料、添加物はできる限り不使用のナチュラルな材料にこだわって作られています。

メインスープは常時7種類以上を用意。シーズン毎に変わり、暑い季節にも寒い季節にも楽しめるように工夫されています。最新情報は、facebookまたは、HPからのblogでチェック! 朝は、ワンコインのお得なモーニングメニューもあります。

souptour_vol5_02

独特な形をしているスープカップは、北欧のラップランド地方で伝統的に伝わるもので、このカップをプレゼントに贈られた相手は、幸せになれると言い伝えられています。この地方特有の堅い白樺のコブをくりぬいて、ひとつひとつ丁寧に作られる、幸運のシンボル。スープと共に手作りの木のぬくもりを楽しめます。

souptour_vol5_03

パンやコーヒーにも、こだわりが。パンは、本場ドイツなど、主にヨーロッパからヘルシーでナチュラルなパン達をお取り寄せしています。コーヒーは、ニュージーランド生まれのモジョコーヒーを提供。良質の豆を用い、洗練された独自のコーヒーは、気分を変える効果も。今の気分に合わせてコーヒーを選ぶのは楽しそうです。これからますます寒くなる季節、こだわり抜かれたメニューとスープカップで、優雅で贅沢な癒しの時間を味わってみてはいかがでしょうか。


SOUPHOLIC
秋田県秋田市中通6-9-10-C
https://www.soupholic.com/

text by望月はる カーユニウーマン編集部


あなたのくるま知識試してみませんか?第6回くるまマイスター検定2018年11月14日(水)・18日(日)開催決定!