【愛車で出かけよう! BBQスポット Vol.3】大きな屋根付きでお天気の心配不要!「こどもの国 バーベキュー場」

2017.10.28

レジャーとバーベキューをどっちも楽しみたいあなたに訪れてほしいのが、横浜市青葉区と東京都町田市にまたがる『こどもの国』。こちらは多摩丘陵の雑木林を存分に活かした、広さ100ヘクタールと広大な敷地の公園です。

園内はとても広く、広場やサッカー場、プールにスケート場、さらに牧場やこども動物園などの施設があり、子どもだけでなく、大人まで童心に返って楽しめる複合施設です。

そのこどもの国にあるバーベキュー場は、機材や食器類の準備、火おこし、ごみ処理など不要なので、食材を持ち込むだけでバーベキューできる手軽さが魅力です。事前に食材を注文しておけば手ぶらも可能。お得なソフトドリンク飲み放題もご用意。バーベキューの前後も荷物を気にせず楽しめます。

bbqspot_vol3_1 bbqspot_vol3_2

そして嬉しいのがバーベキューの施設に屋根がついていること。雨が降っても大丈夫。雨を気にすることなくバーベキューを楽しむことができます。楽しいがたくさん詰まったこどもの国。みんなで大いにはしゃいで素敵な時間をシェアしてくださいね!


こどもの国バーベキュー場
住所: 横浜市青葉区奈良町700
http://digiq.jp/knokuni/

text by 吉木のり カーユニウーマン編集部


あなたのくるま知識試してみませんか?第5回くるまマイスター検定2017年11月26日開催決定!