【愛車で出かけよう! BBQスポット Vol.2】お野菜収穫体験ができる新感覚のバーベキュー場「ベジQ柏あけぼの山農業公園」

2017.10.21

バーベキューの主役はお肉だと思っていませんか? そんなバーベキューの概念を覆すお野菜達がメインのバーベキュー場があるのです。それが千葉県柏市にある、柏あけぼの山農業公園の中にある『ベジQ(ベジキュー)』です。

bbqspot_vol2_1

テレビや雑誌などメディアでも話題のこちらは、バーベキューと一緒にお野菜の収穫体験を楽しむことも可能。丹精込めて育てた無農薬野菜を収穫し、大地の恵みをたっぷりと受けた新鮮な野菜をその場で味わうことができます。収穫した野菜はそのまま食べてもお肉に巻いてもおいしくいただけます。

bbqspot_vol2_2

バーベキューのコースは4種類。食材や器材、収穫体験付きと、すべてそろったコースから、収穫体験は無いけれど食材や器材のそろったコースまで、好みに合わせてバーベキューのスタイルをチョイスすることができます。野菜を主役においてはいますが、肉にも手を抜かないのがベジQ。豚肩ロース、豚カルビ、牛ハラミ、鶏肉などお肉も充実しています。

bbqspot_vol2_3

収穫体感も、バーベューに必要な器材もすべてそろっているので、身一つでOK。ドライブがてらついでにバーベキュー!というドライブプランも気軽に計画ができますよ!


ベジQ(ベジキュー)柏あけぼの山農業公園

電話番号: 0120-855-817
住所: 千葉県柏市布施字下沼1940
http://vegetable-bbq.com/bbq/kashiwa

text by 吉木のり カーユニウーマン編集部



あなたのくるま知識試してみませんか?第5回くるまマイスター検定2017年11月26日開催決定!