【車で行く、カフェ巡り♪ Vol.3】渓谷の中のオープンカフェ「野外テラス 水の音」

2017.09.16

東京都の避暑地である、あきる野市の秋川渓谷。近年その美しい渓谷でバーベキューや川遊びなど、癒やしを求めて都心から訪れるかたがたも増えてきました。
その秋川渓谷で季節限定で営業しているのが野外テラス 水の音です。

cafe_tour_vol3_1

炭火焼・山菜料理の黒茶屋の離れにある屋外カフェ。壁も天井もなく開放的な視界が広がるテラスは、まるで大型スクリーン。屋根のある席もあるので、雨や日差しも気にせず滞在することができます。森林浴をしながらいただくカフェメニューは、コーヒーや紅茶、期間限定の八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷、あんみつ、アイスなどなど。眼下に溪谷を眺めながら味わうスイーツはまた格別です。

cafe_tour_vol3_2 cafe_tour_vol3_3

3月中旬から11月末まで営業しているので、移り変わる季節の変化を楽しむのもまた一興。
川にもすぐ降りられるので、カフェでお茶をしたあとは童心に返って川遊び……なんていうデートプランも楽しいかも。また隣接している「炭火焼・山里料理 黒茶屋」の庭には、おやき屋さんや東屋、地元の特産物やお菓子の揃うお土産屋さんもあります。都会の喧騒から逃れ、時間を忘れて滞在したくなる森林の中のオープンカフェ。初夏には新緑、秋には紅葉とガラリと変わる風景を味わいに、ぜひ訪れてみてくださいね。


野外テラス 水の音

電話番号: 042-596-0129
住所: 東京都あきる野市小中野167
営業期間: 3月中旬~11月末
営業時間: 平日12:30~16:00 土日祝日11:30~17:00
天候及び、不定期で休業があります。
http://www.kurochaya.net/sisetsu-4.html

text by 吉木のり カーユニウーマン編集部



あなたのくるま知識試してみませんか?第5回くるまマイスター検定2017年11月26日開催決定!