【塚本奈々美のCrazy for Cars Lap37】スポーツビジョントレーニング(SVT)

2017.08.22

今回は私が今行っているスポーツビジョントレーニング(SVT)についてご紹介しますね。

lap37-1

場所はイワキメガネ横浜関内店。

lap37-2

こちらが指導頂いている安達俊幸先生です。

lap37-3

眼や脳に新しく理想的な習慣付けをし、眼の質や技術を向上させて行きます。

lap37-4

競技に関わらず、アスリートの眼の機能に癖や問題があったりして本来の実力やパフォーマンスが発揮できないケースがありますが、
このSVTを通して、それらを改善しパフォーマンスを上げることが出来るんです。

lap37-5

運転で悩んでいたことの理由の一つに目の使い方の癖が関連してることが判り、今はその改善と機能の向上にかなりの手ごたえを感じられるようになっています。

lap37-6

レーサーの場合は周辺視野の改善、より幅広い視野でドライブ出来ることで周りの動きを正確に速く把握することが出来ます。

lap37-7

最近ではトレーニングのタイムも向上し、トレーニングの成果を実感出来ています。

lap37-8

以前は3D映画にあまり感動のなかった私。実はそれも目が原因だったみたいで、こうして見る力がアップすると生活も楽しくなるね!

lap37-9

今後もトレーニングを続け、私の体験を多くのアスリートやレーサーに伝えていけたらと思っています。

興味がお有の方、特にアスリートの方、競技を問わず、ぜひイワキメガネ横浜関内店にコンタクト下さい。
http://www.iwakioptic.co.jp/shop/kanagawa/yokohama_kannai/

lap37-10

塚本奈々美
くるまマイスター検定 アンバサダ―
http://nana-jkb.com/



あなたのくるま知識試してみませんか?第5回くるまマイスター検定2017年11月26日開催決定!