【首都高ドライブVol.03】富士山が見えるロケーション! 名物の揚げパンも見逃せない、加平パーキングエリア

2017.06.17
東京都足立区、首都高の高速6号三郷線(下り)に設置されている「加平(かへい)パーキングエリア(PA)」。下り線のみに設置されているため、都心から離れる際にぜひ立ち寄りたいPAです。コンパクトな作りのPAながら、その魅力はたっぷり。天気のいい日には、PAから富士山が見える好立地! 売店では、から揚げ定食や辛みそらーめん、カレーなど、ボリュームたっぷりのメニューが豊富にラインアップ。お土産コーナーには東京土産も販売しているので、ここで手土産をゲットしてからドライブ先へ向かうのもオススメ。ちょっと小腹が空いたときや、おやつにぴったりなのが、加平PA名物の「揚げパン」。この揚げパンを目当てに訪れる人も少なくないそうです。特に土日が賑わうことが多いので、売り切れる前にぜひ味わってみてくださいね。 加平パーキングエリア-1
食欲をそそる売店のメニュー。
加平パーキングエリア-2
名物の揚げパン。左から「あずき入り」、「きなこ」、「プレーン」。ふわふわとしたパン生地と、揚げパン特有のカリッとした食感が絶妙。
加平パーキングエリア-3
お食事処の豊富さと、売店のお母さんのやさしさに癒された編集部の二人。揚げパンはついついクセになっちゃう味でした。名物になるのも、納得です。
(次回は八潮PAをお届けします♪)


加平PA

■施設内容
食堂 営業時間 7:00~21:00
売店 営業時間 7:00~21:00
トイレ (男性用/女性用/多目的)

■駐車場台数
普通車24台/大型車(10m未満)4台/障がい者用2台


text by:藤沢亜純(カーユニウーマン編集部)

あなたのくるま知識試してみませんか?第5回くるまマイスター検定2017年11月26日開催決定!