【塚本奈々美のCrazy for Cars Lap31】「はたらくくるま」たち in 山梨

2017.05.24
今年もやまなし大使として、山梨でのクルマ文化の発展、そして山梨からの情報発信につとめたいと思ってます。
1

4月8日、山梨の信玄公祭り「出陣の宴」では私のドリフトカー「えっくす☆きゅーと」号を展示させて頂き、大変好評でした。
2

こちらは私のレース活動をサポート頂いている、あの桔梗信玄餅でお馴染みの桔梗屋さんの中丸純さんと。
3

そして、今季から同じく山梨で特殊車両メンテのサービスを展開されている株式会社キムラさんにもサポート頂くことになり、
先日たくさんの「はたらく くるま」たちに会って来ました~!
4

特に感激したのは「ウニモグ」。ご存じベンツの多目的作業用トラックなんですが、右ハンドルにも左ハンドルにも変えられて、
しかも山の斜面から線路まで走ることができるんです!
5

  そして、アスファルトフィニッシャや
6

タイヤローラに、
7

高速パトロールカーなど、一般道や高速でいつも見かけるくるまたち、
8

冬場には時折大雪になる山梨で大活躍のロータリー除雪車と
9

スノーマシン。
10

こちらは、なんと南極でしらせと一緒に活躍するピステン。
11

まだまだいっぱい、キムラさんの幅広いご実績に関心するばかりでした。
12

今後も山梨からの情報をいろいろお届けできたらいいな。


塚本奈々美 「くるまマイスター検定」アンバサダー
http://nana-jkb.com/

==くるまマイスター検定==

「くるま」について、どれだけ知ってる?

詳しくはこちら
https://www.meister-kentei.jp/car/index.php