【圭rally project】ツール・ド・九州2017 in 唐津に参戦

2017.04.27
01
昨年、なぜ人生ほぼ初のダートトライアルに参戦したのか! と言いますと、ワタクシ竹岡圭、2017年全日本ラリーに参戦するべく計画を立てておりまして「圭rally project」なるものを発足致しました。そして、それに向けてのトレーニングプロジェクトの一環として今回、ダートトライアルにチャレンジすることになったのであります~! なんてお話をさせていただきましたが、有言実行(笑)。

2017年、金銭的にもマシン的にも自分的にも、時間がない中バタバタっと見切り発車になってしまいましたが…、2017年全日本ラリー選手権第2戦となる「ツール・ド・九州2017 in 唐津」に参加して参りました~。

02
実は今年は実戦経験を積むためになるべくたくさんラリーに出ようと意気込んでおりまして、その前の週に開催された「GAZOO Racing Rally Charenge 富士山すその大会(以下GRC)」にも参加しちゃいました。

03
ノッケからの2週連続、すでにラリー三昧の日々であります(笑)。

04
GRCには、2001年式のルノールーテシアRS2.0で、唐津戦にはアバルト500ラリーR3Tで参戦したのですが、とりあえずどちらも無事完走。残念ながらお天気もよくなかったので、とにかく最初は無事完走するを目標に、超安全圏で走り切りました。

05
唐津戦のいちばん長いSSは10kmを切るくらいの長さだったので、それくらいなら体力的には持つということがわかりましたが、今後は運転技能だけではなく、精神力や持久力をも鍛えていかなきゃ…というところでしょうか。

そしてその次の週には、モータースポーツジャパン2017がお台場で開催されまして、我チームのサポーター企業のひとつ「ダイワプロテック」さんが、出展されるということで、私もアバルトちゃんと共にお手伝いすることになりました。

年を追うごとに盛り上がりを見せているこのイベント、今年はなんと過去最高記録を更新しまして2日間で12万人の方が来場されたとのこと。ダイワプロテックブースにも、たーくさんの方にご来場いただき、私も2日間で約400組の方と記念撮影させていただきましたよ~パチリ! 直接応援やご声援、パワーをいただけて、と~っても嬉しかったです~!

そして改めてわかったのは、アバルトファンには女性が結構多いということ。もちろん男性ファンもそれを上回る数たくさんいらっしゃいますけれど「私もアバルト500乗ってるんです~」という方が、結構多かったんですよね~。一見カワイイけどスパルタン。私もこんな女性を目指したいものです(笑)。

<圭rally project参戦予定大会>
●全日本ラリー選手権2017
Rd.5 6月8~11日:モントレー 2017 in 嬬恋
Rr.7 9月15日~17日:RALLY HOKKAIDO(ルノー・ルーテシアRS2.0)
Rd.9 11月3~5日:新城ラリー2017

<関連リンク>
圭rally project

Web Site:http://www.kei-rally.com
Facebook:https://www.facebook.com/keirally

ダイワオートモビルズ株式会社
http://daiwaautomobiles.com/


<関連記事>
【圭rally project】竹岡圭さん「全日本ラリー選手権2017」参戦発表会
http://kurutopi.jp/article/4551
【圭rally project】 いよいよスタ~ト! ふじてんダートトライアルに参戦
http://kurutopi.jp/article/1818


text&photo by 竹岡圭


くるまマイスター検定公式応援団紹介

06


タレント・モータージャーナリスト: 竹岡圭さん( Kei Takeoka )
「クルマは楽しくなくっちゃね!」というのが、私のモットー。
眺めても楽しい♪ 乗っても楽しい♪ みんなでも楽しい♪ ひとりでも楽しい♪
もちろん悲しい時やツライ時だってあるけれど、そんな時だってクルマがあるから頑張れた、クルマに癒された、なんていう経験をお持ちの方、たくさんいらっしゃるのでは?
そう、クルマにはたくさんのドラマがあるのです~。


そんなクルマたちが、もっともっとドラマチックに思えてくるのが「くるまマイスター検定」のいいところ。生い立ち、歴史、ハウツー、トリビア、なんでもござれの「くるまマイスター検定」ですが、さまざまなバックボーンを知ると、クルマのことがもっともっと愛おしく思えてくるのは間違いナシ!



テストしながら学べちゃうのが「くるまマイスター検定」のいいところでもあります。
まずはチャレンジ! みんな頑張ってネ! 心から応援しています~。


ブログ: 女性モータージャーナリスト☆竹岡圭の晴れ女ブログ
Facebook: https://www.facebook.com/kei.takeoka0330/
twitter: https://twitter.com/kei_takeoka
Instagram: https://www.instagram.com/kei_takeoka/

==くるまマイスター検定==

「くるま」について、どれだけ知ってる?

詳しくはこちら
https://www.meister-kentei.jp/car/index.php