【新車情報】ワンちゃん仕様のカングー誕生!限定車Renault KANGOO With Pet登場

2017.04.11

01
ルノー・ジャポンは、330日、限定車「ルノー カングー ウィズ ペット」を発表しました。0203
このモデルは、ペットと安全快適に出かける仕様を施した日本独自の限定カングー。330日~42日の期間、東京ビックサイトで開催された日本最大のペットイベント「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」の会場にて展示されました。
04
開発はイオンペットが協力。イオンペットの獣医師が厳選したペットとのおでかけに便利な7つのアイテムが付属します。その中身は、犬用携帯サークル、後部座席用シートカバー、シートベルトアタッチメント、収納バック付き犬用ベッド、オリジナルデザインの犬のお手入れキットなどを充実したもの。

05
ベース車は、1.6L直列4気筒エンジンと4ATを組み合わせたZENで、2DINSDナビゲーションシステム、バックカメラ、ラゲッジマット、専用デザインのシートカバー、専用ロゴステッカーを標準装着。これだけの内容を盛り込みながら、お値段据え置きの2415000円というから、かなりお得!06
ルノー・ジャポン広報部によれば、4ATのゼンをベースに選んだのは、現在のカングーのラインアップで最も加速が穏やかで乗り心地が良いからだそう。これもペットのことを思いやったこだわりです。
07
カラーは、黄色の「ジョン アグリュム」と青色の「ブルーエトワールM」の2色を設定。限定数は20台となります。購入希望者は、まずルノー・ジャポン公式サイトの「ルノー カングー ウィズ ペット」の紹介ページにアクセスし、商談申し込みを……。お申込み期限は、2017年4月17日(月)まで。希望者が多数の場合は、抽選となるとのことです。
04
ペットのことを知り尽くした獣医さんが監修したというだけに、愛犬と出かけるには最適なクルマに仕上がっている様子。愛犬とのおでかけに最適なクルマを探している人に、まさに打って付けの一台といえそうです。



text & photo by OHTO Yasuhiro

あなたのくるま知識試してみませんか?第5回くるまマイスター検定2017年11月26日開催決定!