【塚本奈々美のCrazy for Cars Lap20】洗車マイスター講習&ERK日本一連覇報告

2016.11.09
私、塚本奈々美は「くるまマイスター検定」のアンバサダーをつとめさせて頂いてますが、
01
シュアラスターの「洗車エバンジェリスト」として、洗車マイスター講習にも参加しています。
02
11月2日、関東工業自動車大学校(関東工大)にて、シュアラスターの洗車講座に参加、いずれプロとして社会に旅立つ学生たちに「社会=競争」をテーマに講義をさせて頂きました。
03
関東工大には、私が映画「新劇場版頭文字D」とのタイアップでD1レディースリーグ2015で駆ったシルエイティの製作でもコラボ頂き、今もそのシルエイティは関東工大のガレージに格納されています。
04
また、10月にはシュアラスター女子カート部(JKB)の<さやか>と<さくら>が、ジャパンEVフェスティバル(日本EVクラブ主催、11月3日@筑波サーキット)出場に備え、
05
関東工大の広い校庭のオーバルコースで、ERK(電動レーシングカート)の走行練習を行いました。
06
そして、迎えた11月3日のジャパンEVフェスティバル本番、
07
JKB7期生の武村奈々花(まだ高校生で免許がないのでこの大会に選手として出場出来ない)が監督をつとめ、ドライバーはさやかとさくらの二人。
08
関東工大での特訓の甲斐もあり、順調に周回を重ねて・・・
09
見事、ERK1クラスで優勝、昨年に続き<日本一連覇>を達成しました~!!!
10
今回も本当にたくさんの参加者で盛り上がったジャパンEVフェスティバルでした。
11
私はこの日本EVクラブが鳥取県と12月3日に開催する鳥取砂丘 次世代自動車フェスティバル にも出演致します。
12
そして、いよいよ11月27日に迫ったくるまマイスター検定ですが、EV関係も必ず出題されると思いますので、皆さんしっかり予習しましょう~。


塚本奈々美
「くるまマイスター検定」アンバサダー
「シュアラスター」洗車エバンジェリスト

あなたのくるま知識試してみませんか?第5回くるまマイスター検定2017年11月26日開催決定!